2008年12月31日〜1月1日に我が家でやりました年越し絵ちゃ会
相変わらずなゲリラ告知だったのに、すごいたくさん人が遊びに来てくださいました^^
ていうか、今回は最大人数13人!ちょ、記録更新した・・・!すごいな13人!本当にビックリです(・・;
と、凄いのはその絵ちゃしてた時間も!総時間7時間超!我が家の絵ちゃではこれまた記録更新!ヒィ!!
皆様本当にありがとうございました!!
皆様と絵ちゃできて、また、年越しをご一緒するっていう貴重な経験ができてすんごい嬉しかったです!!

さて、こっからそのログを・・・って事なんですが。
ちょい時間が経ってしまった事あるし、何よりすでに他の参加くださった方々のお宅などで
詳細とか書いてくださったりもしてるようなので・・・。ここではあまり深くはやらないつもり・・・が長くなっちゃった^^;


今回はなんていうか、お絵かきよりも正直。チャットの方が盛り上がっていたと思う。
間違いなく。特に、日が変わった後から(笑
夜の魔力って恐ろしいわーって、この日改めて思ったのはたーただけじゃないと信じてます(←何


-----------------------------------------------------------------------------------


本日1ぱつめ。絵ちゃ開始は9時頃。
スタート時メンバー【
たーた、ぽかぽんさん、∫島団さん、pasticceriaさん、苺さん、
神崎葵さん、星の夢さん、ばるがんどさん、ゆうさん


この時点ですでに8〜9人か。すごいぜ!
後から、この1ぱつめの間に
氷上リホさん思音さん、2はつめが始まる頃には
キミさんとなさんも遊びに来てくれました^^これで13人!
絵のテーマは『フリー』
検索キーワードは『ぞんび』『みんなでいっしょの』『てびフライ』『名前』『A○M』『ペンタブ』。他何か?

テーマフリーなんで、まあ皆さん自由にカキカキしてた。
たーたは製作中の超短編ゲームの主人公
『アレク』君を描いといた。こんなシリアスな子じゃない。
っと、今にして見るとなかなかにカオスな空間になっとりますなぁ(笑)・・・とりあえず。
ゆうさんトコの『白虎』ちゃんが進めたお酒『無双(←何かすごそうだ!)』で酔っちゃったのか。苺さんトコのらきちゃんがウチの子を・・・!(笑
ぽかぽんさんトコの『ためぞうさん』・・・笑顔っていうか、その・・・光りすぎですどこかが!(笑
・・・と、個人的にその辺はスルーできないかと(笑

お絵かき以外でも、チャットであれこれ絵盛り上がってますた。むしろこっちのが勢いあったんじゃないか(笑
キーワードにある『ぞんび』ってのは・・・この日、皆様何らかの原因で何度も強制退室させられるという事態に。
・・・で、『強制退室』→『再入室』するわけですが。
島団さんばるがんどさんがこの日一番それの被害にあわれるという悲劇(・・;
『名前』というのは、↑の話の続き。再入室されるたびに、島団さんとばるがんどさんの名前がどんどん変わって(進化?)いってた。
それと、どういう流れでそうなったかは忘れてしまったけれど(^^;)
たーたの名前が『だーだ』ぽかぽんさんさんが『ほかほんさん』みたいになったりした。
ぽかぽんさんのは暖かそうでいいなぁと思ったけど。たーたのは何だろう?強そうな弱そうな、どっちやの(笑



にはつめ。・・・の前のアミダくじ。何だか定番化してきてるやつ(笑
『まず各自オリキャラを一人決めて、それを他の誰かに描いてもらう』ってな感じでそれを決めるためのアミダ。
組み合わせが決定するまでになにやらバタバタしてましたが(苺さんやぽかぽんさんがお時間で退室。お疲れ様でした・・・楽しかったです!)
無事決まって。さあお絵かきスタート。



たーたは思音さんトコの『エンディミオン』君でした。・・・うわーこんなエンディ君でごめんなさいー><
その他の皆様(↓わかりにくくてすいません(・・;)
星の夢さん→キミさんのスイちゃんキミさん→となさんのぴゅあちゃんとぽかぽんさんのイーゼル君となさん→星の夢さんのアイスさん
ばるがんどさん
→神崎さんの青龍さん島団さん→ぱすさんのトゥエディちゃん思音さん→氷上さんのオルトさん神崎さん→島団さんのブレイヴ君
氷上さん
→ばるがんどさんのエリンちゃんとウチのフェレスゆうさん→苺さんのドルシィちゃんぱすさん→ゆうさんの夏夜ちゃん
あー、どの子もみんな可愛いしかっこいい!
キミさんは、抜けられたぽかぽんさんのキャラ『イーゼル』君。
氷上さんも、自身のお題キャラ『ばるがんどさんのエリンちゃん』+抜けられた苺さんに替わって『たーたのフェレス』を描いてくださりました!凄いや!

・・・って、この氷上さんの描いてくださったフェレス。あまりの可愛さにたーたは萌えまくってたわけですが(ぇ
・・この後フェレス(+セレスも・・・!)まさか、あんな事になろうとは・・・(笑
詳しいことは、長すぎる事と、あと内容的になかなかアブナイっぽいモン含むのでって事で(←ちょ!)ここには書きませんが。
こういうとき、会話ログがとれればいいなぁと思う。この時は本当に思った。
この時のやりとりが、絵ちゃ中一番の盛り上がりを見せていたと思われる(笑

・・・とはいえ、それじゃ寂しいので。以下にログだけ載せます。
それから、皆様で何がフェレスの身に起こったのか、想像してみるのもいいかも・・・?
とりあえずたーたは。・・・とっても楽しかったですごめんなさいっていうかたまにはいいじゃないだってオスだもn((←待て



・・・フェレスー!?(笑)くそう何があったんだよ可愛いよ萌えるよってかそんな目で見るなオイラをぉぉ((終了

氷上さん、あなたはとんでもないものを私にくれました・・・!(笑
と、何気にというか、
エリンちゃん(下段左から2番目)とオルトさん(上段一番右)と青龍さん(上段右から3番目)にもちょいちょい変更点。
たーたのも何か変わってますが・・・ていうかこれ途中(・・;


ああ、ログを見ればわかりますが。この2はつめの最中にログ容量オーバーして、強制全消しのハメに(泣
肝心のログは、
ばるがんどさんのおかげでこうして手元に・・・!あざーっす!
それにしても初めてだよこんなん・・・。さすがにこの人数でやってれば、こうなる可能性あるのわかってたけどさぁ><

にはつめのキーワード。『委員長』『フェレス(またはセレス)を弄る会』『フェレス(またをセレス)を護る会』『10(20)代同盟』『夜の魔力は怖いよね』他、何か?
にはつめの最中に、今回の絵ちゃ一番のテーマだった気がする『カウントダウン』の時が!
参加者のみなさんと、あと絵ちゃのシステムなんとかさん(?)ともご挨拶。「今年もよろしくお願いしますー!」


3はつめ。
この時のメンバー。【
たーた、∫島団さん、pasticceriaさん、神崎葵さん、思音さん、キミさん、となさん、ばるがんどさん、氷上リホさん
さて、時間も深夜を結構回っとりまして。
何人かの方はここらで退室されてました。・・・遅くまで本当にお疲れ様でした!とても楽しかったです^^

と、残った皆さんとたーたはまた『テーマフリー』でお絵かき!
たーたが
セレス君をゆっくり描いてる間に、皆さん次から次へといっぱい絵を描かれてて凄かった!
さすがにそれのログを全部は載せれない(というかログ取り損ねて手元にない)ので・・・たーた的にこれはってのだけ。



へへへ!他の皆様に描いてもらってしまったうちの子!
何か色っぽい(笑)テティス←
氷上さん、ふわふわクルルたん←キミさん、元気マーク→思音さん(だったはずだ・・・!す、すいませぬ記憶がぁぁ・・・)
本当はフェレスも描いてもらってたんですが、ログ取り損ね・・・!

そして、この時もやっぱり。お絵かき並みに、いやもしかしたらそれ以上か。
普通のチャットでは盛り上がっておったそうな・・・(←何

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
・・・と、まあこんな感じで全てが終わったのは朝の4時半くらいだったと。開始9時なんで・・・7時間半ですな!
これだけ長時間の絵ちゃは、さすがにたーたはへばりました^^;
・・・でも、本当楽しかったよ!ちょっと・・・どころかかなり暴走してたけど(チャットで)!!

重ねて遊びに来てくださった全ての皆様、本当にありがとうございました!
今年もどうかよろしくお願いいたします・・・!!


ツール:タカミンお絵描きチャット